tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


根津甚八プロフィール
俳優。75年「娘たちの四季(フジテレビ)」でエランドール賞を受賞。同年「濡れた賽の目」で映画デビュー。80年黒沢明監督の「影武者」に出演。82年「さらば愛しき大地」でキネマ旬報主演男優賞、日本アカデミー賞主演男優賞受賞。85年に再び黒澤明監督の「乱」に出演し世界的評価を得る。近年は舞台を中心に精力的に活動している。
最近の記事
永らくご無沙汰してお…
02/08 14:19
アクシデント
07/30 12:44
ペイントにはまるⅡ
06/25 18:14
ペイントにハマる
06/11 14:53
異形の役者体9
05/28 17:34
最近のコメント
そうですね^^冬の運…
hotarugusa 10/27 16:49
今、「冬の運動会」が…
ヤマ 10/27 07:28
すっかり“秋”の気配…
hotarugusa 09/23 11:56
CSで録画していた「…
ヤマ 09/21 21:51
“他愛のないメール”…
hotarugusa 09/17 19:48
最近のトラックバック
根津甚八様 御許に
05/09 20:19
根津甚八様 おんもと…
05/09 00:20
全豪トラックバック大…
02/24 18:09
一人の女を本気で愛す…
12/15 02:33
テニスシューズを買い…
12/07 21:57

アクシデント

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 根津甚八です。

お久しぶりです。

実は、妻が骨折いたしました。手術、入院。その影響で色々と身辺がばたつき、一ヶ月間、更新することが出来ずにいました。
やっと、この間、妻が退院、我が家に戻ってきました。
しかし、折った左脚にはまだ「ゼロ過重」のため、松葉杖での日々です。



まだしばらくは、本格的なブログの更新は出来ないかもしれませんが、ご理解をいただきたいと思います。

皆様から寄せられた暖かいお気遣いに、心より感謝しております。

また、お会いいたしましょう。
投稿者 根津甚八 12:44 | コメント(210)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
奥様、大変でしたね。
そんな大変な中、ブログを更新して下さってすみませんでした。
退院されたとのことで一安心ですが、まだ松葉杖の生活とのことですので、奥様を労わってあげて下さいね。
奥様の全快を心よりお祈りしています。
根津さんもお身体ご自愛くださいね。
投稿者 sachi 2007/07/30 15:37
根津さまも、日々の生活がなにかと不自由でしょうが、どうか奥様を大事になさってあげてくださいね。
そうそう、天才ジュニアも楽しい夏休みでしょうが、今年だけはお母様を助けてあげてくださいね。
この素敵なお母様あっての根津家ですものね。



投稿者 hitochan 2007/07/30 17:08
奥様が、そんな事になっていらっしゃったとは!
 
まだしばらく、大変でしょうが、根津さんとジュニアとで、、助けて差し上げてください。根津家の★宝★ ですから、奥様は。。。
今日、ブログが、更新されていて、胸の痞えが、なくなりました。 今、在るがままの、根津さんが、好きです!!
   今のままの、ブログが、大好きです!!!
また落ち着かれたら、思いのままに、書き綴ってください。
ず~と待ってます。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/07/30 19:11
奥様の1日も早いご回復をお祈りしています。
根津様も季節がらご自愛くださいますように。

投稿者 ラッフルズ 2007/07/30 20:00
まぁ、そんな事があったなんて。

でも、とにかく無事に退院されたとのこと、一安心です。

PCを開けると真っ先にここをチェックしてたのですが今日の更新
を見て、私も胸のつかえがとれました。

人生には本当にいろいろな事が起きますよね、
しばらくはまだ大変でしょうが、どうぞ奥様お大事に。

ブログのことはどうか気になさらないで、また落着かれたら
きっと更新して下さることを信じて、気長に待ちます☆
投稿者 momo 2007/07/30 20:03
そうだったんですか?そんな大変なことが起きていたんでか!
暑い夏のギブスは、かゆいし、暑いし大変だけど我慢して治療してくださいね。奥様の一日も早い回復を願っています。
こんなときに不謹慎かもしれませんが、根津さんの家族の出来事まで教えていただけることが、すごく嬉しくおもえます。
ゆっくり待ちますから、又、ブログ楽しみにしています。
投稿者 うめちゃん 2007/07/30 20:10
根津様

奥様が骨折で入院されていたとは!・・・本当に大変でした。
私も2度程、松葉杖のお世話になったことがあり、松葉杖の苦労がわかります・・・(;_;)
家事やお子様のお世話など、何かとご不自由かと思いますが、根津様が、奥様のそばに付き添われておられることで、奥様はきっと、心強いことでしょう・・・。やさしいジュニアは率先してお母様の手助けをしているのでは?と思います。
奥様のご回復を心よりお祈りしております。
根津様もお体、ご自愛のうえ この夏をごゆっくりお過ごしくださいませ。
投稿者 チェリー 2007/07/30 22:55
うめちゃん様同様、こんな時に不謹慎ですが、一年以上ブログを拝見しているうちに、ひとり勝手に根津家と特別親しい間柄になってしまったような変な気分です。

大きな悪い病気とかじゃなくて、骨折ぐらいで(奥様ごめんなさい)まぁまぁ、よかったぁ~、と、胸をなでおろしたり。

奥様、骨折ぐらいとか軽々しく言ってごめんなさい。
めげないで、リハビリとか頑張ってくださいね。
頼もしい男性二人がついていっらしゃるのですから。
投稿者 りき 2007/07/30 22:55
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!!


奥様大変な事になってたんですね!!

お子様も夏休みに入り毎日大変な中更新ありがとぅございます(;_;)

今は何より奥様を労ってあげて下さい

根津さんもどうか体気を付けて下さいね!


私も昨年の夏は階段から幼い子供を抱えたまま落ちてしまい、子供を守るのに必死でなんとか子供は無事だったのですが、私は両足ヒビが入りギブス生活で、保育園の送迎を親に頼んだり、家事もろくに出来ず、子供をイベント事何一つ連れて行ってあげる事も出来ず本当に辛い日々でした。
親、旦那の協力のお陰で私も2ヶ月で回復して、本当に家族に感謝しています。

今年は昨年の分まで、子供と目一杯夏を満喫しようと思います(^ー^)


奥様の回復祈ってます。


投稿者 Tsu-chan 2007/07/30 23:12
根津さま
更新を拝見してびっくりです。奥さまがお怪我をされていたなんて・・・
何かとご家族さまひとりひとり大変でしょうけど、ご家族力を合わせて頑張って乗り越えて下さいませね。
奥さまの一日でも早い回復をお祈りしています。

投稿者 子豚chan 2007/07/30 23:15
ドラマ「冬の運動会」「黄金の日々」以来、大好きです。今はお仕事をお休みされてるようですが、なくてはならない存在の俳優です。マンガのようなくだらないドラマになんか絶対見向きしないでじっくり素敵な仕事を残して下さいね。紅テント時代は拝見していませんがどんなにか胸さわぐ役者だったことでしょう。あっ!レコード「上海帰りのリル」も持っていま~す。
投稿者 セシル 2007/07/30 23:36
ドラマ「冬の運動会」「黄金の日々」以来、大好きです。今はお仕事をお休みされてるようですが、なくてはならない存在の俳優です。マンガのようなくだらないドラマになんか絶対見向きしないでじっくり素敵な仕事を残して下さいね。紅テント時代は拝見していませんがどんなにか胸さわぐ役者だったことでしょう。あっ!レコード「上海帰りのリル」も持っていま~す。
投稿者 セシル 2007/07/30 23:36
ドラマ「冬の運動会」「黄金の日々」以来、大好きです。今はお仕事をお休みされてるようですが、なくてはならない存在の俳優です。マンガのようなくだらないドラマになんか絶対見向きしないでじっくり素敵な仕事を残して下さいね。紅テント時代は拝見していませんがどんなにか胸さわぐ役者だったことでしょう。あっ!レコード「上海帰りのリル」も持っていま~す。
投稿者 セシル 2007/07/30 23:37
ドラマ「冬の運動会」「黄金の日々」以来、大好きです。今はお仕事をお休みされてるようですが、なくてはならない存在の俳優です。マンガのようなくだらないドラマになんか絶対見向きしないでじっくり素敵な仕事を残して下さいね。紅テント時代は拝見していませんがどんなにか胸さわぐ役者だったことでしょう。あっ!レコード「上海帰りのリル」も持っていま~す。
投稿者 セシル 2007/07/30 23:37
待ちに待つた更新ありがとうございます。根津さんを還暦とかお爺さん扱いしてごめんなさい。もうてつきり根津さんが具合が悪いのかもと決め付けていたようで、反省しています。確か、奥様は根津さんよりかなりお若いかたと記憶してますので、回復が早い事と思いますが、ご自愛下さいますように。ところで根津さん、家事は出来るのですか・・・。
投稿者 だいだい 2007/07/31 00:22
な、な、なんてことでしょう!
根津さんもご心配でしょうし、何より奥様もお辛いことでしょう。
どうぞお大事になさって、早くご回復なさってくださいね。
みんなが期待しているブログ更新ですが、期待がプレッシャーになることは私たち愛読者も望んでいません。
どうぞゆるゆると、そしてのんびり、お願いいたします!
投稿者 さくら 2007/07/31 11:28
ほんと、無理をなさらず、ゆるゆる、ゆ~ったりといきましょう。

奥様のご回復をお祈りしています。
投稿者 ひまわり 2007/07/31 17:37
お大事に。それにしても大変でしたね。私も経験ありますので大変さはわかります。ゆっくり介抱してあげてくださいね。根津さんも気をつけて下さいね。
投稿者 18歳 2007/07/31 18:47
無くてはならない個性派俳優の根津甚八様 一日も早く お姿を見たいです 待っています
投稿者 55歳 2007/08/01 20:52
根津様、

奥様のお怪我、一日も早く治りますようお祈りしております。
根津様ご本人もお疲れが出ませんように・・・。
投稿者 あききん 2007/08/01 21:56
奥様、お気の毒で言葉もありません・・・・。
この暑いときにギプスなんて。

姪っ子が3歳のとき夏の間じゅう、ギプスで固められ夜眠れなくて泣き叫んでいたのを思い出しました。

根津様、どうかお力になってあげてください。
投稿者 まこと 2007/08/01 22:35
根津様
久しぶりの更新ありがとうございます。
奥様の一日も早いご快復を祈っております。
どうぞお大事になさってください。
また、根津さんもお体お気をつけくださいませ。
投稿者 emina 2007/08/01 23:14
根津さん、こんにちは。
奥様大変でしたね。更新がないのでてっきり夏のバカンスかな~なんて呑気に思っておりました。
退院なさったとはいえ、松葉杖での生活は不自由とお察しいたします。
私の知り合いも去年、おととしと2年続けて骨折の憂き目にあいました。ご丁寧にも片足ずつ、両足を折ったのです。1度目は家の前で転び、夜だったため救急で病院に行ったのですが、当直医は泌尿器科の医師だったとか。
2度目は、生徒(特殊学級を受け持っているのですが)のため、川でメダカを捕ろうとして。
年のせいで骨がもろくなっているのかなあ、と笑っておりましたが、家族には笑い事ではなかったでしょう。
根津さんも、ご無理はしませんように。
奥様の1日も早い回復をお祈りいたします。
投稿者 chika 2007/08/02 12:07
やっと更新!と喜んで拝見したのですがそんな事とは露知らず
。梅雨明けで暑さが本格化してきますので、無理なさらぬように
お過ごしください。
律儀な根津さんらしく「松葉杖」画像を添付されてたのには...
不謹慎ですが笑ってしまいました。
次回の更新を心待ちにしておりますが、お手が許されてからで...
投稿者 殿助 2007/08/04 01:18
根津さんこんにちわ。
奥様は大丈夫ですか。暑い中のギブスはさそかしつらいでしょうね。奥様孝行してあげてくださいね。
投稿者 みっちゃん 2007/08/05 22:08
今日、ブログを見てびっくりしました。奥様、本当に大変でしたね。どうか一日も早い全快をお祈り致しております。ブログの方は、落ち着いてからゆっくり始めてくださいね!いつまででもお待ちしております。奥様、どうぞお大事に!
投稿者 ひろりん 2007/08/05 23:14
甚八さんのブログを楽しみにしていて、どうしたのかなぁ、と思っていましたが、大変なことになっていらしたんですね。南の島にでも行っているのかと思っていました。
さらに、ゼロ過重と聞いて驚いています。早く快復されることを祈ってます。お大事に!!
投稿者 yumeco 2007/08/06 12:53
根津さん、はじめまして。友人にこのブログの存在を教えてもらってアクセスさせていただきました。
奥様、骨折されたんですかお疲れさまです^^;私も学生時代に右足首を骨折し、1ヶ月半ほどギプス生活を送った経験があります。おなじく真夏でしたので常にギプスをうちわで扇いでいた記憶が・・・(笑)松葉杖生活は慣れてくると気が緩んで転倒!などということもありますのでくれぐれもお気をつけくださいませ。(体験談)
暑いですが根津さんも夏バテ、夏風邪にはお気をつけくださいね。次回更新、楽しみにしています。
投稿者 きょうこ 2007/08/08 14:58
奥様、この猛暑の中、お気の毒でなりません。

どうか、めげないで乗り越えてくださいね。

一日も早い回復をお祈りしています!
投稿者 ひまわり 2007/08/16 10:51

書中お見舞い申し上げます。 お元気ですか?
ほんとに、尋常じゃない暑さですね。
地球は、大丈夫なのでしょうか?
自分のなかで、空白だった時期の、根津さんの作品・・・
DVDやビデオ、本、それにレコード、CDと集めてます。
その頃自分は、何してたのかな?とか思いながら。
ひとつだけ手にいれたCD、車で、いつも聴いてます。
歌の上手さでいったら、上は、いるけど、ドギマギするほど、語りかけてくるんです。鳥肌が、立つぐらい.。やっぱりすごい役者さんなんだなあって思います。            
何で、今頃また、根津さんなんだろう?って不思議なんだけど、
根津さんって、心のコアな部分にずーンって入ってくる人なんですよネ。決して自分に嘘つかない。私達を、裏切らない。
そういう本物だから、癒されるのかな。



投稿者 夢みるしゅーる 2007/08/17 19:48
猛暑の中如何お過ごしですか。根津さんは、自分自分と前に出て行く芝居をせずに、引きの芝居をなさる方だなあ・・・とずつと感じていました。真面目で人が良いのでしよう。向田さんがいらしたら、もつといろんな根津さんを見ることが出来たのでしよう。水と油がいつも同居しているとコメントされた向田さんのことばが思いだされます。
投稿者 だいだい 2007/08/17 22:28
なんだろう?・・・
でもなんか面白そうなんですけどぉー
http://hfhgfghgf.cocolog-nifty.com/hitorigoto/
投稿者 かおりん 2007/08/21 18:40
 ■ ■■      ■      ■■       ■■■■
 ■      ■■ ■  ■ ■            
■■■■      ■  ■  ■  ■ ■ ■ ■■■■
 ■  ■      ■  ■  ■  ■ ■ ■   ■ 
 ■  ■     ■   ■  ■      ■    ■ 
 ■  ■   ■■   ■   ■  ■■■   ■  ~~☆
(T0T)/~~
投稿者 NIKI 2007/08/21 21:41
根津さん、こんばんわ。先日の水と油のことですが、氷と熱がもありました。ある紙面で向田さんが根津甚八賛へ、と述べたことばです。
投稿者 だいだい 2007/08/21 21:47
根津さん、奥様の回復をお祈りします。まだまだ猛暑が続くので、根津さんもお体ご自愛下さい。
投稿者 サイナスリズム 2007/08/22 23:20
根津さん頑張れ!
投稿者 村木さん 2007/08/23 19:56
奥様の具合は、いかがですか?
子供さんも夏休みだったので、食事の用意や家事全般大変だったでしょう?根津さんが、身体を壊さないよう・・・ご自愛ください
投稿者 JIN 2007/08/27 11:48
奥様の具合は、いかがですか?
子供さんも夏休みだったので、食事の用意や家事全般大変だったでしょう?根津さんが、身体を壊さないよう・・・ご自愛ください
投稿者 JIN 2007/08/27 11:48
根津様、奥様、いかがでしょうか?暑い夏を乗り越えられましたでしょうか?いろいろ気になりながら、我慢してます。なぜなら、根津様にブログを再開していただきたい!その一身で頑張って!頑張って!と願っています。根津様ファンの皆様、毎日毎日、根津様のブログをクリックしながらも、応援している気持、手を取るようにわかります。一緒にもう少し待ちましょうね・・・
投稿者 うめちゃん 2007/08/27 21:00
天気予報によりますと、やっと明日から暑さも少しは落ち着くようですねぇ、やれやれです。
リハビリ中の奥様、いかがですか?
根津様もお疲れがでていませんか?
根津様の「頑張ってますよー!」って、ブログアップされる日を
楽しみに毎日毎日チェックしていますよ。(あっ、プレッシャーに感じないでくださいね。)
根津様の文章のように、ほんわかゆるゆると行きましょう。
ず~っと、応援しています!
投稿者 hitochan 2007/08/27 22:58
私も人生の中で、2度ほど松葉杖生活を経験したことがあります。 本当に不便で口惜しいのです。 
そして本人だけではなく周りの人間も一人が欠けることによって、大変な苦労を強いられることになっちゃうのですよね・・・。  わかってはいても、自分の情けない有様にいらだって、周囲を思いやるゆとりもなく、当り散らしていたかもしれません。
時間が少しずつ解決してくれると思いますが、どうぞお大事になさって下さい。
またブログで根津さんに触れられることを、心待ちにしております。
投稿者 RIKOさん 2007/08/30 12:06
 今日「夜がまた来るという」という映画のDVDを見ました。
根津さんの このブログの存在をたまたま知り大変うれしく
思います。
 私は今人生の中で一番どん底の状態にあります。DVDを見たのも自分自身が最後にやりたい事のうちのひとつでした。
でも 根津さんのブログの存在を知って 何故か涙が止まらなくなりました。うまく書けませんが がんばります。
投稿者 kimi 2007/08/30 16:59
残暑お見舞い申し上げます。
申し訳御座いません。
久しぶりに根津さんのブログを拝見いたしました。
私も家内が、手の平を20針ほど縫うアクシデントに最近
合いまして、家事など大変な思いを致して居ります。
がんばって下さい。


投稿者 man 2007/09/01 21:12
猛暑にうんざりしていたら、あっという間に夏が終って、もう秋なの???と思っていたら、ここんとこの蒸し暑さ(><)
台風が来てるんですね。
体調に気をつけて、頑張りましょうね!
ファイト!!  
投稿者 sachi 2007/09/05 17:14
根津さん、こんばんわ。夏休みが終わり学校が始まり、またまた忙しくなつたかも知れませんね。家庭の中の仕事、限りなくあるからね。根津さんがされているとしたらなんかかわいいですね。
投稿者 だいだい 2007/09/05 23:45
根津さん、奥様のお加減いかがですか?
奥様思いの根津さん、さぞやご心配の事でしょうね。
でももう9月、きっと良くなられていられると思います。
根津さんご自身のお身体も大切に、頑張ってくださいね!!
ブログの再開を楽しみにしてますよ~(^^)
投稿者 riry 2007/09/08 01:20
誰でも 何らかの問題があります。。
 ここ最近、コメントは、私自身、いろいろあり送る事できなかったのですが 根津さんの事は ずっと応援してますよ(^^)
 根津さん、がんばれ~~
投稿者 ゆうり 2007/09/14 21:52
誰でも 何らかの問題があります。。
 ここ最近、コメントは、私自身、いろいろあり送る事できなかったのですが 根津さんの事は ずっと応援してますよ(^^)
 根津さん、がんばれ~~
投稿者 ゆうり 2007/09/14 21:52
誰でも 何らかの問題があります。。
 ここ最近、コメントは、私自身、いろいろあり送る事できなかったのですが 根津さんの事は ずっと応援してますよ(^^)
 根津さん、がんばれ~~
ブログを通して 根津さんと繋がってる事。。。すごく嬉しいんです。
投稿者 ゆうり 2007/09/14 22:00
トラブル、発生・・・
 お騒がせいたしました・・・・・・・
投稿者 ゆうり 2007/09/14 22:03
奥様の具合は如何でしょうか? 
もしかして、今日こそ更新してたり??と思って毎日のように
チェックしてるんですが。。。

コメントは根津さんにプレッシャーになってはいけないので
差し控えた方がいいかな、と我慢してましたが、
でもブログの再開を皆が待っている事を知って頂きたく・・・・

根津さんがみんなのコメントに目を通されていることだけでも
わかると嬉しいです。 
いろいろあるでしょうが、頑張ってくださいね~~
投稿者 momo 2007/09/17 21:46
momoさんに全く同感です!
投稿者 shin 2007/09/18 15:32
momoさん shinさん その通りです!
投稿者 うめちゃん 2007/09/18 18:54
 皆さんと同じように、根津さんのブログ復帰を楽しみにしています。ところで、10月からCSで「誇りの報酬」が始まります。この作品の、根津さんも、かなり渋くクールに決めていた!印象があります。ご覧になっていない方も、見られると良いと思います。
投稿者 野口 2007/09/21 20:02
野口さま、ありがとうございます。
「誇りの報酬」は子育て真っ最中で抜け落ちていたので、とても
気になっていました。
楽しみでーす!!!
投稿者 hiro 2007/09/21 21:45
す、すいません!なんと半年振りにブログを拝見させていただきまして...おまけに自分のハンドルネームまで忘れてしまいまして....重ねてすいません!!えーと、わたしも左足の足首近くを思いっきり複雑骨折したことがあります。人生の折り返し地点?の35歳をギプスで病院のベッドでむかえたことがありました。最初はどーなることか?!と思いましたが、ギプスは3ヶ月半でやっととれて、1年後に金具抜きの手術を終え、ざっと1年半で無罪放免?になりました。この経験を字であらわすと、「時」と「忍」のように思います。お大事になさって下さい。
投稿者 パートレット大好き 2007/09/26 15:16
す、すいません!なんと半年振りにブログを拝見させていただきまして...おまけに自分のハンドルネームまで忘れてしまいまして....重ねてすいません!!えーと、わたしも左足の足首近くを思いっきり複雑骨折したことがあります。人生の折り返し地点?の35歳をギプスで病院のベッドでむかえたことがありました。最初はどーなることか?!と思いましたが、ギプスは3ヶ月半でやっととれて、1年後に金具抜きの手術を終え、ざっと1年半で無罪放免?になりました。この経験を字であらわすと、「時」と「忍」のように思います。お大事になさって下さい。
投稿者 パートレット大好き 2007/09/26 15:16
根津さん、奥様の具合はいかがですか?
根津さんもお元気でしょうか?
家族の中で一人でも病気とか怪我をしている人がいるというのは、本当に大変ですよね。
根津さんも慣れない家事のお手伝いでお疲れではないですか?
お好きなアンジェラアキさんの音楽でも聴いてリラックスしてくださいね(*^^*)
くれぐれもご無理なさらないように。
またパソコンに向かう時間が持てるようになったら、また温かい根津さんの声を聞かせて下さいね。
それまで楽しみにお待ちしていますよ!
投稿者 sachi 2007/09/27 10:14
お~い、根津さあ~ん!!聴こえますか~~

★主の帰らない家は、とても寂しいで~す。★

主の安否が分かり一旦安堵したんですが、その後・音信不通。

堪え性のない私は、また、不安になってきました。

憧れの根津さんのブログを通して、素の根津さんに、触れ

しかもコメントに目を通して頂けていた。。。。。

ホントに細い細~い糸だとは思うけど、繋がっていたような
錯覚に落ちて、とてもエキサイティグで夢のような日々でした。 今までのような、本格的のものでなくても、What's new
 でも、写真でも 何でも何でもいいんです。
 根津さんのテイストを感じたい。
*夢よ もう一度*です。 宜しくお願いしま~す。
でも、 パーレット大好きさん の体験を、伺うと、まだそれどころじゃないんしょうか? ず~と待ってますとか言いながら、
わがままなんでしょうか?言いたい放題の私をお許し下さい。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/09/28 00:20
家庭事情はさまざま・・・変な督促はやめようね。
投稿者 銀髪風塵 2007/09/28 10:50
パートレット大好きさん! コメントの中で、ハンドルネームを間違えました。ゴメンナサイ。 
それと、 変な督促も ごめんなさい。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/09/28 20:57
最近、友達の勧めで「吉原炎上」を見ました。
若いですね。カッコイイ!!あれは甚ちゃんが主演ではないけどいい映画ですよね。大好き
投稿者 ららら 2007/09/30 01:20
根津さんのブログ発見!
最近テレビで見ないけどどうしてるのかなぁとネットで検索してここへたどり着きました。
普段の根津さんのお姿拝見できて感動です。。
奥様大変ですね・・くれぐれもお大事になさって下さい。

根津さん大好きです!
投稿者 yuu 2007/10/01 01:05
根津さん、寒くなりましたね。
お元気ですか?
奥様の具合はいかがでしょうか?
超寒がりな私は、昨日ホットカーペットを出しました。
秋は何だかもの悲しくて嫌いです。
寒がりだけど、早く冬になって欲しいなと思うこの頃です。
秋晴れの日は百恵ちゃんの「秋桜」を思い出します(*^^*)
名曲ですね・・・・。 しみじみ・・・・。
根津さんも名作がたくさんありますね。
ほんと、羨ましいです(^^)
これからも根津さんから名作が次々と生み出されるのを、楽しみにしています!
お体を大切になさって下さいね。 奥様お大事に。
いつまでも優しくて可愛い笑顔の根津さんが大好き(*^^*)



投稿者 sachi 2007/10/19 08:46
根津さん、火男や狼になりたいがまた聞きたいです。アルバムのCD化よろしくお願いします。
投稿者 Hiho 2007/10/20 10:24
根津さん、火男や狼になりたいがまた聞きたいです。アルバムのCD化よろしくお願いします。
投稿者 Hiho 2007/10/20 10:24
根津さん、火男や狼になりたいがまた聞きたいです。アルバムのCD化よろしくお願いします。
投稿者 Hiho 2007/10/20 10:25

同じような投稿をしないように、見苦しいです。
投稿者 銀髪風塵 2007/10/24 15:16
ひろさん、私も根津さんの 火男・狼になりたい 大好きです。
昔のLPレコードなので家でしか聞けず、いつもCDが出ないかな?と願っていました。同じ考えの方がいて嬉しいです。一緒に応援しましょう☆☆☆

朝夕の冷え込みが昼間の温度に比べると厳しくなってきました。根津さんもお身体に気をつけて下さい。奥様お大事に・・・
投稿者 うめちゃん 2007/10/24 23:14
ひろさん、根津さんのLPレコード、私も聞いてみたいです。
私が憧れてた根津さんをもっと知りたいな。。。
根津さん、頑張ってください。実際に見れたのは2回ですけど
又会いたいです。。。
夢でも会えるとうれしな(^^)
投稿者 ゆうり 2007/10/31 22:33
こんばんは、根津さん、その後、如何ですか。ところで、実物の根津さんは足が長くて、なかなかのいい男。中目黒のマンションに、マリーゴ-ルドの鉢植えを持ち、訪ね、根津さんに怒られたこと思いだします。
投稿者 だいだい 2007/11/02 00:15
 そろそろ、根津さんのお誕生日も近くなってきましたね。
 だいだいさん、根津さんを訪ねたことあるんですか。凄いですね。。。バラエティなどで見る根津さんは、渋い演技と違ってどちらかというと3枚目なんですよね。
 あと、昔、根津さんがDJをやっていたラジオ番組良かったですね。「根津甚八アベニュー あいつはハードチャンピオン」。毎週、物語の朗読と、ゲストも来てたかな。確か、野村宏信さんがゲストの時には、根津さんの「あまく危険な香り」のバイク姿にかなり影響されたって、言っていましたよ。嬉しかったなあ。美声を毎週聞いていたのも、何だか懐かしいですね。
 私は「ボヘミアロマン」って言う曲をCDで聴きたいですね。根津さんの歌は味があるんですよね。
投稿者 野口 2007/11/03 09:26
野口様、私の投稿見てくださりありがとうごさいます。当時の私やはり若くて馬鹿でした。反省しています。根津さんに申し訳ないとずつと思つていました。
投稿者 だいだい 2007/11/03 21:46
猛暑の夏から秋へ、そして冬へと季節が移り変わろうとしています。
根津さん、お元気でお過ごしでしょうか?
奥様の御御足の具合はいかがでしょうか?
根津さんの楽しいおしゃべりが聞けなくなって、とても寂しいですが、「皆さん、お待たせしました~!!」と言う元気な声が聞けるのを楽しみに、毎日必ずここに来て待っていますね(*^^*)
毎日楽しみがあるって良いですよね!
このブログがなかったら、根津さんにメッセージを送れることなんてできなかったのだから。
夢のようです(*^^*)
クールでかっこいい根津さん!
根津さんを越えるかっこいい男性は、私の中ではまだ現れていません。
ずっとずっと根津さんに憧れ続けていくのでしょうね。
おばあちゃんになるまで・・・・。
また根津さんの、あのくしゃっとした笑顔が見たいよ!!
楽しみにしていますね!
すごいラブレターになっちゃった。
奥様失礼しました~!  ホント奥様が羨ましい・・・。
奥様、お体お大事になさって下さいね。
お優しい根津さんの愛情で、ご回復されることお祈りしています。


投稿者 sachi 2007/11/06 11:09
夢ってほんとに想うと見れるもんなんですね。。。
 今朝、根津さんが(^^)
一緒に写真、撮りたくって一生懸命 シャッター、押すんだけど
なかなか 思うような写真が撮れなくって(><)
 でも 夢で会えた根津さん、かっこよかった☆☆☆
今度は必ず 生の根津さんと会いたいな。
 奥様と ともに頑張れ~ これからも夢を与えてください☆
投稿者 ゆうり 2007/11/07 21:40
根津さん、その後奥様の足の具合は如何でしょうか。
今年はまた特別猛暑で奥様はほんとに大変だったと思います。

根津さんの多岐に及ぶおもしろーいお話しを、「へ~・・・」って
独り言を言いながら、また読める日を楽しみにしています。

会えない時間が愛育てるのさ~って、歌、ありましたね(笑)
冗談でなく、まさしく今の私の心情です、辛抱、辛抱。

投稿者 hitochan 2007/11/08 13:43
皆さん焦ってますネ。なんやかや大きなお世話でしょうに。
投稿者 銀髪風塵 2007/11/08 16:10
銀髪風塵 さん、みんな焦っているのではなく、自分たちの根津さんに対する想いを伝えているだけだと思います。私は大好きな根津さんを皆さんはこんな風に感じているんだと温かい気持ちでよんでます。私は、 銀髪風塵 さんのコメントが大きなお世話だと思います。
大好きな根津さんのサイトにこんなコメントを書きたくなかった。ごめんなさい。
投稿者 たかちん 2007/11/09 10:01
たかちん様、ありがとうございます。
たかちん様のように温かい気持ちで読んでくださっている方がいらっしゃる事が分かり、とっても嬉しいです。
根津さん不在のブログですが、私自身も皆様のコメントをひとり勝手に【根津さん大好き仲間】と位置づけていつも楽しく拝見させています。
投稿者 hitochan 2007/11/09 17:25
すみません、最後の文章。打ち間違いました。

<いつも楽しく拝見させていただいています。>
投稿者 hitochan 2007/11/09 17:32
>温かい気持ちでよんでます

微温的でうす気味悪いですね・・根津氏失笑してますよ。
投稿者 示現流 2007/11/09 20:45
私のコメントで気を悪くされた方、ごめんなさい。
微温的に感じてしまう文章でしたか。。。
これからも「根津さん大好き仲間」の一員でいたいです。
根津さんに失笑されるのは、嫌です。。。(涙)
投稿者 たかちん 2007/11/09 21:36
 他人のコメントにいちゃもんをつけるのはやめましょう。ここは根津さんを応援している方たちが書き込め、根津さんに目を通して頂ける唯一の場所だし、私も長らくファンですが、他のファンの方が身近にいなかったので、このブログとても嬉しく思っています。
 人間良いときも悪いときもあるし、過去には私達ファンを根津さんが勇気付け、とても幸せな気分や感動を与えてくれました。今は、根津さんの復帰を待ちましょう。
投稿者 野口 2007/11/10 00:47
たかちんさん、気にしないで・・・
 皆、(根津さん大好き仲間)でいいじゃありませんか☆
私も みんなのコメントみて、勇気づけられます。
 また 元気な根津さんが復帰できるのを楽しみに待ってようよ。
投稿者 ゆうり 2007/11/12 10:58
若い頃は親にも守られのほほんと生きてきましたが、年とともに生きてると色んなことがあるのだな~と、最近つくづく感じます。
そんな中で根津さんのブログや皆さんのコメントを拝見したり、自分もコメントすることで癒され慰められています。
皆さんの願いは一つ、根津さんが復帰されること!
それを楽しみに待っています。
投稿者 sachi 2007/11/12 11:32
たかちんさん、あなたの勇気あるコメントに拍手を送りたい☆☆
人のコメントに対して意見を言うことは、特に反対の考えの時には、つらいものですよね。考えた末に出されたコメントだと思います。私も「根津さん大好き仲間」に入れてください。温かい気持になりたくて、皆さんのブログを毎日拝見しています。

主の留守をちゃんと守りたい!今は、そんな気持でいます。
投稿者 うめちゃん 2007/11/12 16:47
ゆうりさん、ありがとうございます。先日コメントをしてから、悩んでいました。元気がでました。
このブログを見初めのころは、根津さんのお話が聞きたくてみていたけど、今はみなさんのコメントも楽しみのひとつになっていました。今回は、嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
根津さん、みなさん、これからもよろしくおねがいします。
投稿者 たかちん 2007/11/12 16:56
思慮深さに欠ける私は、自己ちゅうな心のままにコメントを、書きました。
みなさんのコメントに心優しい癒しを感じ・・・自分の書いてしまったコメントに気恥ずかしい思いでいました。
 全くー  修行が、足らん!!
うめちゃんの「主の留守をちゃんと守りたい!」と言う言葉で、
私の気持ちも、少し吹っ切れました。
私も (根津さん大好き仲間)に入れていただけますか?
投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/12 17:36
うめちゃんと同様、主の留守を(根津さん大好き仲間)で
 守っていきましょう(^^)何か根津さんファン同士、互いに顔
は知らないけれど 温かい絆を感じますね・・・・・
 最近、私も みなさんのコメント見るの、習慣のようになって
ました。これからも よろしくです☆
 又、根津さんに対しての思い出話でも いいじゃないですか~
みなさん、聞かせてください☆
投稿者 ゆうり 2007/11/12 17:48
ゆうりさん、
 あたたかいお言葉  ☆ありがとうございます。☆
投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/12 18:03
ゆうりさん、夢みるしゅーるさん、うめちゃんさん、野口さん、 sachi さん、 hitochan さん、みなさんの温かいコメントをみて涙が流れてきました。
根津さん大好き仲間を感じました。ありがとうございます。
先ほども同じコメントしましたが、これからもよろしくお願いします。
投稿者 たかちん 2007/11/12 19:31
夢みるしゅーるさん、復帰ですね! 最近コメントがなかったので、ちと心配してましたよ(^^)
たかちんさんも元気になって良かった(^^)
投稿者 sachi 2007/11/13 09:25
この数日間のコメントを拝見していて涙が出ました。
こんな温っかい気持ちにさせていただき、皆様ありがとう
ございました。
30数年(歳がバレそう・・・)も、しつこくファンを続けていてホント
良かった~~!
根津さん、皆様に感謝です。
投稿者 hitochan 2007/11/13 16:39
hitochanさん 30年越しのファンですかぁ~ すごいですね。
 私が根津さんのファンになったきっかけは、《ゴールデンビター》のCM見て ビビィってきましたぁ(☆ ☆)
 ん? こんなに素敵な俳優さんがいたんだ・・・
それからの私は 言うまでもありません(笑) 初めて生の根津さん 見たのは忘れもしない14年前、《ウィンド インザ ウィロー》の舞台・・・その頃小学生の子供も犠牲に・・私も年がばれそう・・・・(笑)(><)。。。 っで、残念だったのは、 その舞台で根津さんは(ひきがえる)役になってたから 根津さん本来の素顔は見る事なく。。。。でも すごく身近に感じられて嬉しかった事を思いだします☆
投稿者 ゆうり 2007/11/13 19:20
根津さんを好きな人***それは、身体能力が高くてカッコ良かった根津さんの外面だけでなく、うまく言えないけど、心のコアな部分?アイデンティティと言うか、そうゆう魅力に惹かれて自然に集まってると思うから***
コメントを出されているみなさんと自分との間にも
どこか共通した何かがあるような気がして・・・
特に最近のみなさんのコメントには、共感できるものがたくさんあります。  ひとりじゃないんだ!って思え、心が強く暖かくなります。
      根津さんは、ヤッパ優しい人なんですね。

投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/14 01:51
こんばんは、根津さん。12月1日はお誕生日だから、また沢山の投稿が寄せられることでしよう。その日は映画の日でもあるので役者である根津さんにはふさわしい日ですね。人間は誰でも二面性があり人生役者をしているのだと感じている私です。根津さんはそんなふうな思い、おありでしようか・・・
投稿者 だいだい 2007/11/14 23:41
初めてメールさせていただきます。
私の好きな人は、甘く危険な香りが大好きで、もう一度見たい、見たいとよく言います。彼の要望に答えようと探したりしているのですがなかなか見ることできません。彼はイモラに乗っているのですが、根津さんのバイク姿がかっこよくて忘れられないようです。
投稿者 ちびちん 2007/11/15 17:05
あまく危険な香りは、CS再放送DVD化は無いみたいですね。根津さんのバイク姿、かっこよかったです。確か、陣内孝則さんがドラマ初出演でしたよ。
投稿者 野口 2007/11/18 17:01
久し振りにPCをあけブログを読みながら、思わず涙がでそうになってしまいました。
皆様方からこんなにも愛されていらっしゃる根津さま。
皆さまの暖かいコメント、心が癒されます(^^)
寒くなってきましたので、根津さま・皆さま。お風邪に気をつけて下さいませね~

投稿者 子豚chan 2007/11/22 04:13
Blogに飽きておしまいになったのネ、根津さん??
ま、わかる気もするけど、なんとなく^^
投稿者 北辰一刀流 2007/11/22 10:47
飽きたのでは ない事 願っています。。。
 (根津さん大好き仲間)は ずっと、見守っていますよ。
私達、ファンは 根津さんから 今まで夢を与えてくれたから ブログを通して 根津さんを感じられて幸せに思ってるんです。
 負担になってると思いたくないです。。。
投稿者 ゆうり 2007/11/22 22:52
銀髪風塵さん、示現流さん、北辰一刀流さん、って???
同一人物? それともお仲間? てかホントに根津ファンですか?根津さんについてコメントしてみてください。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/23 14:35
御三人さま、まったく同じニオイがするのですが・・・。
この「和気あいあいほんわか癒しブログ」に何故この様なコメントをされるのか全く意味がわかりません。
心が凍りつきました・・・。
投稿者 しんのすけ 2007/11/23 19:48
ですよね~(。 。)(><)
 根津さんのファンなら 暖かいメッセージ、送れるはず・・・
一ファンとして 根津さんにエールのコメント、聞いてみたいですね☆☆ よろしく~ 
 
 毎日、ブログ更新してないか 確認するのが日課になってしまいました~ 根津さん、負担になってたら ごめんなさい。。。
投稿者 ゆうり 2007/11/23 20:19
ゆうり様。
負担になってたら・・・って御心配されていますが、根津さんが書かれた去年の10月3日のブログの最後の辺りを見つけて読んでみてください。
きっときっと根津さんから元気を一杯いただけますよ!
根津さんの優しさに抱かれてトロケちゃうこと間違いなしです。
投稿者 hitochan 2007/11/23 22:44
根津さん、こんばんは。。。
お庭の姫娑羅は、今どんな表情をしてるんでしょうか?
根津さんを、きっと楽しませてくれてる事とおもいます。
マットデイモンの3部作最終章 *ボーンアルティメイタム* を観ました。3作制覇しましたが、ただのアクションとは、一味違い面白かったです。
マットの作品は、好きでグット・ウィル・ハンティング、リプリー、レインメイカーと、多彩な演技力で、複雑な人間味を醸し出すアクターだと思います。身体能力が高く緻密なクールさ、寡黙で、傷つきやすい純粋な少年の心をもつ、愛する女性に対する深い畏敬の念etc・・・キャーッ☆ ☆これって!!!
まさに根津さん?!!
根津さんをダブらせて観てしまいました。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/24 18:58
hitochan様、 ありがとうございます。ブログ仲間は いいですね。根津さんも 私たちファンのコメントに感謝・・・なんて☆
 嬉しい限りです。これからも どんどん コメントして 根津さんを感じたいです。 
投稿者 ゆうり 2007/11/24 20:39
10月3日のブログ・・私も思わず見返し勇気をもらいコメントしました。
hitochan! ☆ ありがとうございます。☆ それから・・・
ゆうりさん、sachiさん、うめちゃん、だいだいさん、たかちんさん野口さん、子豚chan、私よりもっと前からの常連の皆様、新しくブログをみつけたファンの皆様*** また根津さんに
           コメントしましょうよ。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/24 22:33
私も10月3日のブログ読みました。根津さんの温かさ伝わりました。「きゅ~ん」と胸が熱くなりました。
hitochanさん、ありがとうございます。
投稿者 たかちん 2007/11/25 09:13
・・・・・・・・・・なんだかなぁ
投稿者 田中新兵衛 2007/11/25 20:59
田中新兵衛さん、何故「・・・・・・・なんだかなぁ」とコメントするのか聞かせてください。私は、ここで温かいものを感じたいのですが、冷たくさせる理由がききたいです。
いつも冷たくする人たちのコメントは他人のコメントを冷たくさせるだけで、本人の根津さんに対する想いが伝わってこないです。
根津さんもこのコメントは見てるんですよ。
投稿者 たかちん 2007/11/26 08:18
私は人それぞれ考え方が違うので、これまでも 「うん?・・・??」というコメントに対して意見を言うつもりはありませんでした。
ただ、人を不愉快にさせるコメントをしつこく何度もする もしくは何人かがする というのはいかがなものでしょう?
御一考いただければと思います。
投稿者 sachi 2007/11/26 11:17
私が根津さんを好きになったきっかけ・・・、数十年前好きだった部活の先輩が根津さんに似てると聞き、当時根津さんをしらなっかた私は、映画館で「だいじょうぶマイフレンド」をやっていたので観にいきました。ひとめぼれでした。。。それから映画やドラマにでている根津さんに引き込まれていきました。
かっこいいだけでなく、役を演じてるのではなく、その本人になってる(伝わりますか)人間味あふれる根津さんが大好きです。
おばかちんなコメントしてごめんなさい><。
投稿者 たかちん 2007/11/26 12:29
あれれ・・??? たかちんさん、誤解されたようですか?
「おばかちんなコメントしてごめんなさい」という言葉にもしかしてと思いまして・・・。
私の今日のコメントはたかちんさんのコメントに対してでは全くございません。
先日から根津さんが大好きなファンの皆さんが和気藹々と楽しく話しているその間に、時々入ってくる不愉快なコメントに対してのことですよ。
お名前が違うので、数人なのか? それとも同一人物が名前を変えてコメントしているのか? 分からないから「何人か」という言い方をさせていただいただけのことであります。
誤解させてしまったらごめんなさいね。
たかちんさんの根津さん大好きな気持ち、同感ですよ!
私はあまく危険な香りの根津さんに一目惚れでした(^^)v
ビビッ!とくるクールな眼差し。
バイクにまたがるかっこいい根津さん、脳裏に焼きついています。
当時根津さんのファンが私のまわりに居なかったので、こうして根津さんのファンの皆様と根津さんについて楽しく語り合えること、とても嬉しく思っています。
だからこそ、この場を大事にしていきましょうね!
たかちんさんをはじめ、皆様の楽しいコメントを期待しています!ね! 
投稿者 sachi 2007/11/26 13:30
sachi さん、気にさせてごめんなさい。 sachi さんのコメント理解しています。
最近、私のコメントが根津さんに対してではなかったので、少し根津さんのことをコメントしようと思いました。「おばかちんなコメントしてごめんなさい」は、好きになったきっかけをコメントしたことです。
私もみなさんのお話ききたいです。
投稿者 たかちん 2007/11/26 15:14
田中新兵衛さんで四人目・・・(同一人物かもしれませんが)
コメント者を不愉快にさせる内容ばかりで、根津さん自身についてのコメントがひと言もないですが・・・。
このブログに寄せられている皆様の熱いコメントを最初から全部読み返してください。
恥ずかしい思いをされますよ。
投稿者 kikuo 2007/11/26 15:33
田中新兵衛さんこそ、「・・・・・・・なんだかなぁ」です。
わざわざこんなコメントを書くなんて。
ここに来る必要あります???
投稿者 れいこ 2007/11/26 15:53
たかちんさん、早速ご返答下さってありがとうございます!
良かった(^^)
全然おばかちんなコメントじゃないから、また楽しいコメントよろしくね!
投稿者 sachi 2007/11/26 17:22
たかちん様、 sachi 様のおっしゃるとおりホント全然おばかちんなコメントじゃないです。
とーっても楽しく拝見しましたよ。
感動の10月3日に続きまして1月16日の最後4行も、これまた痺れますよ~ん。(笑)
超お薦めデス!根津さんからた~っぷり元気いただいちゃってください。
投稿者 hitochan 2007/11/27 22:29
sachi さん、hitochanさんコメントありがとうございます。
あの4人(?)のコメントをみるたびに嫌な気分になっていたので、気持ちを切り替えようとおばかちんコメントをしてしまいました。
私もみなさんのやさしさに感謝、感謝です。
投稿者 たかちん 2007/11/28 08:17
出張で1週間ほど留守にしていました。大事な大事なブログを開けてビックリ!・・見ました!見ましたよ☆☆10月3日と1月16日の根津さんからのブログ 最後の「また お会いしましょう」を信じて待ちましょう・・ネ。「根津さん大好き仲間」の皆さんはもっとドーンと構えてなくっちゃダメ!同じニオイの4人の方たちのことなど話題にもしないで・・・もうすぐハッピバースディですよ1日になったら皆でケーキ買ってお祝いしましょうよ ロウソク何本??
なんて思いながら・・・根津さん もし奥様の回復に時間がかかっているのでしたら、頑張ってください。私たちはいつまでも待っています。
投稿者 うめちゃん 2007/11/28 19:34
そうですね! 12月1日は ☆ 根津甚八祭り ☆ と参りましょう!!  
根津さんへの熱いバースデイコメントがジャンジャン届きますから、根津さん覚悟しててね!!
投稿者 sachi 2007/11/28 20:58
根津さんへ
はじめまして!最近、この根津さんのプログを知りました。
今まで、渋くてかっこいい人と思っていました。ライダーでもあり、テニス365のプログで、やっれてると書いていたので、テニスもされてういるんだなと思いました。ついつい私と一緒と思い込んで、でもテニスはされていないんですね。
でも、根津さんて、とてもお茶目で、おうちの壁塗りなんかも自分でする、いつもお花を投稿している、最初の挨拶なんかとっても、紳士です。なんか雲の上にいる遠い存在と思っていましたが、温かくて、とっても人間身のある人なんだなぁと思いファンになりました、どうしてもテレビの中は、クールで冷たい感じにしかみえませんでした。人って一回思いこんでしまうとこんな人だと思ってしまうから怖いですね。プログだと芸能人でも、なんだか身近に感じて、うれしく思います、いい時代になりましたね。
言葉の綾で、人は勘違いするし、人によっては、ちがう意味でとたえたりするし、メディアだけでは、誤解を招きやすいですよね。
いろいろおうちや仕事で忙しいんでしょうね、
 でも気長に根津さんのプログ楽しみに待っています。
これからは、ちがった目で、ドラマなんかをみれるとおもうと少しうれしいです、根津さん、がんばってください。
投稿者 ゆっきい 2007/11/29 15:29
根津さんへ
はじめまして!最近、この根津さんのプログを知りました。
今まで、渋くてかっこいい人と思っていました。ライダーでもあり、テニス365のプログで、やっれてると書いていたので、テニスもされてういるんだなと思いました。ついつい私と一緒と思い込んで、でもテニスはされていないんですね。
でも、根津さんて、とてもお茶目で、おうちの壁塗りなんかも自分でする、いつもお花を投稿している、最初の挨拶なんかとっても、紳士です。なんか雲の上にいる遠い存在と思っていましたが、温かくて、とっても人間身のある人なんだなぁと思いファンになりました、どうしてもテレビの中は、クールで冷たい感じにしかみえませんでした。人って一回思いこんでしまうとこんな人だと思ってしまうから怖いですね。プログだと芸能人でも、なんだか身近に感じて、うれしく思います、いい時代になりましたね。
言葉の綾で、人は勘違いするし、人によっては、ちがう意味でとたえたりするし、メディアだけでは、誤解を招きやすいですよね。
いろいろおうちや仕事で忙しいんでしょうね、
 でも気長に根津さんのプログ楽しみに待っています。
これからは、ちがった目で、ドラマなんかをみれるとおもうと少しうれしいです、根津さん、がんばってください。
投稿者 ゆっきい 2007/11/29 15:29
sachi 様、うまい!
 『12月1日は ☆ 根津甚八祭り ☆ と参りましょう!!』って。
ほんとに仲間同志でパーティをやってる気分になっちゃって、ワクワクしちゃいましたよ。
いい歳こいて・・・(笑) 
投稿者 hitochan 2007/11/29 18:00
☆根津甚八祭り☆いいじゃないですか(^^)
 私たちの憧れの☆盛り上げましょう。 
私にとって12月は孫の誕生日(私事で申し訳ない)、一般的にクリスマスやら ワクワクする行事、満載ですよね☆
 1日は 私たち大好きな人の記念すべき日。。。
皆、根津さんの存在は すごく大きいに違いないです~
 耳にたこ?じゃないけど 根津さんが大好き☆
投稿者 ゆうり 2007/11/29 23:24
皆さん、ちょっとおかしいと思います。根津さんは手の届かない雲の上の人ですよ!親しげに語りかけるの、変だと思う。そっとしておいてあげたら?
投稿者 きょうこ 2007/11/30 01:47
雲の上の人、憧れの人だから、もちろんそこら辺の日常で、遭遇する人とは一緒にしたくないし、☆スター☆にコメントしてるって気持ちは、みんな同じだと思う。いつか、根津さんが、気持ちよく、帰られるように、このブログが、明るく、生き生きとしていたい。(留守を守りたい。)から、みんな、思いを正直にコメントしてるだけです。
       ブログだって、生き物です。
シーンと、寝静まってるより、楽しいじゃないですか? 
根津さんは、心の広い人だと思います。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/11/30 20:26
私も夢みるしゅーる さんに同感です。
根津さんのことが大好きだからみんな留守を守っているのです。
投稿者 たかちん 2007/11/30 21:34
私もそう思います。 何も感じない部屋に帰ってくるより 明るい灯の灯った部屋に帰ってきてほしいから みんな、暖かいメッセジ送っているのだと思います。
投稿者 ゆうり 2007/11/30 23:02
私もそう思います。 何も感じない部屋に帰ってくるより 明るい灯の灯った部屋に帰ってきてほしいから みんな、暖かいメッセジ送っているのだと思います。
投稿者 ゆうり 2007/11/30 23:02
私もそう思います。 何も感じない部屋に帰ってくるより 明るい灯の灯った部屋に帰ってきてほしいから みんな、暖かいメッセジ送っているのだと思います。
投稿者 ゆうり 2007/11/30 23:02
ごめんなさい。同じコメント(><)
         
投稿者 ゆうり 2007/11/30 23:05
お誕生日おめでようございます。これからも、根津さんがすてきに年を重ねていけますように。
投稿者 だいだい 2007/12/01 00:05
根津さん、お誕生日おめでとうございます!
根津さんと出会えて良かった。 ずっと根津さんのファンでいて良かった。
ここに来て、根津さんの優しさに触れることができて幸せです。
また根津さんがここに戻ってきて下さるのを楽しみにお待ちしていますから、無理しないで焦ることなくマイペースで、楽しく健やかな毎日をお過ごしくださいね!
Happy Birthday to Jinpati Nezu!!
投稿者 sachi 2007/12/01 00:22
根津甚八様お誕生日おめでとうございます。ある日テレビでお目にかかり大好きになり、何年もの時が流れたけど、その時のまま気持は変わりません。そして、このブログに出会い親近感を感じることが出来、とても幸せです。留守の間ブログは仲間たちとお喋りしながら待っていますからご心配なく!
よきお誕生日をお迎えください。☆☆☆
投稿者 うめちゃん 2007/12/01 00:55
♪ 根津さん、お誕生日おめでとうございます ♪
お身体に気をつけて無理をしないでくださいね。
このブログで素敵な方たちに出会えて根津さんに感謝します。
ありがとうございます。
楽しい一日をお過ごしください。 
投稿者 たかちん 2007/12/01 08:17
   *根津 甚八さま*        *
  *お誕生日 おめでとうございます!!* 
     *            *      
 状況の紅テントで、衝撃を受け、
 渋谷公会堂のファーストコンサートの震えるような感激、
 一生忘れられません。みずみずしい思い出です。
  ☆ありがとうございました。☆
 最近また、ブログで、お目にかかり、根津さんの語りに
 また引き込まれました。自分の感性もまだ、枯れてなかった。
 つい性急にブログの催促をしてしまい恥ずかしく思ってます。
 これからも、根津さんの歌のように・・・
♪いろんな奴か~ら何と言われて~も俺は、俺でい~い♪
 です。ブログ仲間と、おしゃべりしたり、勝手に、根津さんに
 コメントしたりして、自由で楽しいブログを、守ってますから。
 いつでも、す~っと好きな時に帰れるように!!
 
 大好きな 根津 甚八さまへ  お体大切に**


投稿者 夢みるしゅーる 2007/12/01 10:04
 大好きな根津さんへ
☆お誕生日 おめでとうございます☆
 こんなに素敵なブログに出会えて幸せです。私たちファンは これからも 暖かく根津さんを見守っていきたい・・・ そんな思いで又コメントしてくと思います。
投稿者 ゆうり 2007/12/01 10:35
お誕生日おめでとうございます。

奥様のお怪我が順調に回復されてるといいなあ、と思ってます。
うちも相方がアキレス腱を切り、入院しました。根津さんの気持ちがちょっぴりでも分かるようなきが・・・。(笑)
ブログの更新は気になさらずに、ゆっくりご家族との絆を深められていただけたらと思います。

すてきな一年になりますように。

投稿者 NIKI 2007/12/01 11:30
根津さん♪お誕生日おめでとうございます。
根津さんにこうしてメッセージを送る事が出来て幸せです。
応援しています                          寒さも厳しくなってきたので、お体ご自愛下さい。
投稿者 サイナスリズム 2007/12/01 13:01
根津甚八様
お誕生日おめでとうございます。
根津さんの俳優としての活動が休止してからは、
世の中が色褪せて見える日々を送っています。
「ああ、この役を根津さんがやったらもっと良かったのに…」
という、ドラマ、映画、舞台がいくつあったでしょうか…。
ファンのひとりとしては、もっともっと、活躍してくださることを願っていますが、
今は、このように、メッセージを送ることだけでもできることは幸せと思っています。
奥様ともども、お体ご自愛ください。
投稿者 emina 2007/12/01 16:47
お久しぶりです根津さん

遅れましたが、お誕生日おめでとうござぃます


(*^▽^)/★*☆♪


その後奥様の足はいかがでしょうか?
寒くなって来ましたね

根津さんもお体気を付けて、ブログで会える日を楽しみに心待ちにしています。


P・S 嵐さんへ…


根津さん、根津さんファンの皆様を不愉快にさせるコメントは止めて頂きたいです!!
見ていてとても不愉快です(*`Д´)ノ!!!

皆さん、根津さんの復活を心待ちされてる上で、主の留守を盛り上げて下さってるんですよ!

根津さんが、見ていらしてるかと思うと、とてもいたたまれない気持ちイッパイです…


(;つД`)

投稿者 Tsu-chan 2007/12/02 16:33
根津さま
お誕生日、おめでとうございます(^^)/
きっと、素敵な一日だたのでしょうね。

たかちんさんのコメントで「このブログで素敵な方たちに出会えて根津さんに感謝します。」は私も同じく思っております。
ほんと、根津さまありがとうです♪




投稿者 子豚chan 2007/12/03 05:18
今、
(R 35)のCD聞いてました。 その中に 財津和夫さんの(さぼてんの花)がありました。以前、根津さんが 山田邦子さん司会の(バナナ大使?)という番組でゲストに出てて 歌われてたの思い出しました。こんな 当たり前の生活の中でも 根津さんとの思い出が 溢れてるんですよね・・・
 懐かしくって コメントしました (#・・) 当時・・何回もビデオ、巻き戻しして根津さんの歌に酔いしれていました。。。。。
投稿者 ゆうり 2007/12/08 21:57
根津さん、こんばんは。
ゆうりさんと、同じく、私も今日根津さんを、感じました。
THE U.S.VS.JOHN LENNON
『PEACE BED』を観ました。12月8日は、ジョンの命日とか、
その今日、日本公開だそうで、ショッピングモール併設の、映画館では、初日のイベントとしてビートルズのナンバーを、団塊世代バリバリのおじ様たちが、演奏してました。
何かカッコよかった。
私達、シラケ世代は、いつも強~い団塊世代に引っ張られ生きてきたような気がします。ビートルズ全盛期は、まだ、子供で、
ジョンの人となりは、わからなかったけど兄が持ってたファーストアルバムのジャケットは衝撃的だった。(4人が、クロのタートルネックを着て、マッシュルームの髪型)カルチャーショックでした。今日の映画で、ジョンの凄さを、アーカイブ映像で、目の当たりにしました。前ブログで、根津さんは、ボブディランやビートルズが、好きととありましたが、反戦運動とか、もろに青春だったんですよね。
.「WAR IS OVER IF YOU WANT IT」
投稿者 夢みるしゅーる 2007/12/08 23:57
だいぶ放置されていますね
投稿者 ラフティングGOGO! 2007/12/11 15:49
いえいえ(+;+)放置されてるって 何ですか~
 見守ってるっていう プラス思考に考えたいですね。
夢みるしゅーるさんのように 根津さんを素直な気持ちでコメントした方が、私は一ファンとして このブログの意味あると思うのですが。 もうすぐクリスマスだね、根津さんとクリスマスといって思い出すのは やはり ミポリンと共演の(世界中の誰よりきっと)です。ドラマの中の根津さん、共演したミポリン、そして的場さんが画かれた絵画には魅せられてしまいました。。。後ろ向きに画かれているんだけど、3人にとっては(前に向かって歩いてる)っていう 素敵な私たちに夢を与えてくれるのものでした。
 
投稿者 ゆうり 2007/12/11 23:06
ゆうりさん!**相変わらずアツいですね**
心強いです。ホントに!!一旦あきらめかけたのに、また、毎日ブログチェックしてます。

☆他のブログ仲間の方~、コメント待ってますよ~。☆

実は、私、このブログを見るようになってから、根津作品を、ずいぶん収集したんだけど・・オークションまでも利用したんですヨ。
最初は、どうかな?って思ったんだけど、すご~くいい出品者にめぐり会ったんです。
中村雅俊さんの追っかけをしてた方で、
根津さんとの共演の(誇りの報酬)のロケ現場にも行っていて根津さんの生写真を、何枚か送って頂きました。(根津サンファンが、持ってたほうが、いいから)って・・・沢口靖子さんもすごくかわいい。
根津さんが、雅俊さんと、雑談してるような写真もあるんですよ。
なんだか女子中学生みたいで、娘からは、キモイといわれてますが、綺麗にアルバム整理して保存してます。
若いころ そうゆう趣味は、なかったんだけど・・・
何かおもしろいですよね、乙女チックな気持ちになってます。
投稿者 夢みるしゅーる 2007/12/12 00:12
根津さん、お元気ですか?
ずい分寒くなりましたね。
もうすぐクリスマス☆ 昨年の根津さんは新品のデッキに5時間も悪戦苦闘していらっしゃったのでしたね。
ついこのあいだのような気がします。
一年はあっという間・・・・。
年とともに一年がとても早く感じます。
だから、一日一日を大事に生きていきたいですね。
世界中の誰のところにも温かなクリスマスが訪れますように。
投稿者 sachi 2007/12/14 16:39
sachiさん!!「世界中の/・・・」のコメント 素敵です。
クリスマスまでのこの時期って、何があるわけでなくても、
ワクワクしますよね。不思議に心が、温かくなります。
以前、本でドイツのクリマル(クリスマスマーケット)の事を、読んで、(クリスマス前4週間(Advent)に行われるイベント)
いつか、この時期に行ってみたいと思ってます。
根津さんは、以前、空港のトランジットタイムに町にでて、フランクフルトと、生ビールを飲んでいて、その後・・・・・・
フランクフルト空港で、オオカミ少年になっちゃったんですよね。           楽しいお話でした。
☆**またいつか、楽しいお話 待ってま~す。***
投稿者 夢みるしゅーる 2007/12/15 12:06
さーすが!【根津さん大好き仲間】ですね。
根津さんのお話を隅から隅までバッチリとチェックされていることがヒシヒシ伝わってきますよ。

根津さんのブログ冒頭にはよく季節のお花とか植物とか紹介されていて、その影響で全く風情の無かった私も園芸店によく出掛けるようになりました。(好きな人の真似ってしたいでしょ。)

本日もシクラメンとポインセチアをゲット!
お家がパーッ!と華やぎますね~(満足、満足)

で、根津さんと同じように季節を感じることが出来る自分にまた満足、満足(笑)
投稿者 hitochan 2007/12/15 14:19
根津さんお元気そうですね!
ぼくは学生時代に演劇をやっていて、当時状況劇場はみんなの目標であり、あこがれでした。根津さんの生の舞台は残念ながら見たことはないのですが、黄金の日々の五右衛門役はよかったです。麿さんや大久保鷹さんは劇団唐組で生を見たんですよ。
状況劇場の話しをまた教えてください。そして、根津さんの今後ますますの活躍を期待しています。
投稿者 kenichiro 2007/12/19 17:26
Merry Christmas !

根津さん、楽しいクリスマスを!  そして良いお年を!
投稿者 sachi 2007/12/25 16:31
根津甚八様こんばんは
根津さんのブログを思いがけず発見して、ワクワクドキドキする日々を過ごし、確かに毎日が変わりました。今は「主の留守を心強い仲間たちと守っています。」という気持に変わりはないのですが、5ケ月留守になるとやはり寂しいです。でもでも信じて待ってますよ~・・・。
ご家族皆様が健康で素晴らしい年を迎えられますよう、願っております。
投稿者 うめちゃん 2007/12/27 01:28
冬が、苦手な根津さん! 
お風邪など、召されていませんか? ちょっぴり心配してます。
これから本格的な冬の到来ですね。
柚湯にでも入って、ゆったり暖まりたい季節ですね。
 凍てつく夜空に*キラ☆のように舞い降りる
              きらきら雪の***
          雪降るクリスマス  を期待したんですが、
 暖かなクリスマスで ・・残念!!(私は、寒さに強いかも)
PS
うめちゃん同様、ブログ5ヶ月の留守は、寂しいです。
根津さん、今何してるのかなーって。。。いつも気にしてます。
でも、私も信じて待ってます。
 根津ファミリーの
   ☆幸運と、明るい未来☆をお祈りしています。
           




投稿者 夢みるしゅーる 2007/12/27 21:12
根津さん、どうぞ良いお年をおむかえ下さいませ。
投稿者 サイナスリズム 2007/12/31 21:31
根津さん、≪根津さん大好き仲間≫のみなさま

あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって良い年になりますように・・・。
投稿者 たかちん 2008/01/01 00:38
根津様 ご家族様

新しい年になりましたね

明けましておめでとうございます。

どうぞ、根津様 ご家族様にとりまして、幸多き年となりますようお祈り致します。

鳥居
投稿者 遠くから応援しています 2008/01/03 00:43
根津様 ご家族様

新しい年になりましたね

明けましておめでとうございます。

どうぞ、根津様 ご家族様にとりまして、幸多き年となりますようお祈り致します。

鳥居
投稿者 遠くから応援しています 2008/01/03 00:43
根津様、【根津さん大好き仲間】の皆様
明けましておめでとうございます。
今年もここでたっぷり癒されることと思います。
よろしくお願いしますね☆
皆様にとって良い年でありますように!
投稿者 hitochan 2008/01/03 19:56
*根津さま*  あけまして おめでとうございます。

2008年 元旦・・・穏やかな朝・・ 初日の出*と共に
         あたらしい年が、始まりました。
昨年は、奥様、大変でしたね。今年は、よき年となります様に
心から お祈りしております。
近所の氏神様と 熱田神宮(名古屋)に初詣に出掛け深く、深くお祈りしてきましたので、きっと きっと願いは、叶うと思います。

【根津さん大好き仲間】の皆様*今年もよろしくお願いします。
 PS: ゆうりさん! 
 私のコメントの後、コメントが、見られませんが、何か失礼が、 あったかと心配しています。
 ゆうりさんの気持ち(根津さんのブログを宝物のように大切に  思う気持ち)が、痛いほど伝わり、同じ気持ちを、共有している と思っていました。何か、失礼が、あったら、お許し下さい。
        また、コメント楽しみにしています。



投稿者 夢みるしゅーる 2008/01/10 00:03
遅くなりましたが、根津さん、そして《根津さん大好き仲間》の皆様、新年おめでとうございます。
 夢みるしゅーるさん 心配かけてごめんなさい。。。
私の家庭も年末から 娘の事で ごたごたしてしまい なかなかコメント送れませんでした。。。孫も2歳でかわいい盛り・・以前もパソコンでブログを開いてると同じ様に興味ありで いろんなとこ、いらってしまい、調子が悪くなったのでした(。 。#)
 (孫のせいにしては いけないね。。)
今年も できるだけ根津さん、また《根津さん大好き仲間》を感じていきたい☆☆☆今年の目標は みんなが願ってるように、主のブログ復帰♪そして これから活躍してく根津さんをもっと身近に感じられるのが私は夢ですね☆
 あっ、私の夢は生根津さんを見る事。。。。叶ったら これからの人生変わるやろう・・・・いい思い出ができたってねっ☆ただ見てるだけでいいんですよね。。。
 夢みるしゅーるさん、本当に心配かけてごめんなさい。何も失礼だなんて思ってもないです。これからも よろしくです♪♪♪
投稿者 ゆうり 2008/01/11 21:09
ゆうりさん、コメントを見て、ホッとしました。
ほんとに、みんなの願いは、ひとつ。☆主の復帰☆です。
根津さんのブログが、こんなにも自分のこころのなかに、入り込んで、大きなウエイトを占めるようになるとは、思ってもいませんでした。今、気晴らしにネットサーフィンしても、色あせた気分です。このブログで、【根津さん大好き仲間】のコメントを、見つけては、癒されてます。みなさん、よろしくね。
投稿者 夢みるしゅーる 2008/01/12 01:04
根津様

あけましておめでとうございます。
根津様、そしてご家族様のご健康とご多幸を心より
お祈り致します。


投稿者 サイナスリズム 2008/01/12 09:54
根津さん、今レイトショーで、【earth】 観て来ました。

映画館をでるとき、みんなシーンとしてました。
すぐに言葉にならなくて。***おやすみなさい。

投稿者 夢みるしゅーる 2008/01/14 00:24
毎朝、根津さんのブログが更新されてないか?楽しみにしていましたが、奥様の体調がまだ良くないのですか?私たちは、ず~っと待ってます!早く良くなりますように・・・
投稿者 jin 2008/01/19 11:15
毎朝、根津さんのブログが更新されてないか?楽しみにしていましたが、奥様の体調がまだ良くないのですか?私たちは、ず~っと待ってます!早く良くなりますように・・・
投稿者 jin 2008/01/19 11:15
昨日、久しぶりに吉原炎上をみました。根津さんはもちろん素敵でしたが、その他女優人の方々も味のある役者さんばかりで、見ごたえがありました。最近の特に女優さんはタレントっていう感じの人が多くて、見た目は綺麗だけど、演技している姿が一番って感じの女優さんが少なくなったような気がするんですけど・・・。
投稿者 千塚5丁目在住 2008/01/26 16:56
ここ最近思う事があります。私自身、健康には年齢的にも自信はあったのですが、思いがけず 今、病院通いの日々です。。
 不安の中、光も見出せる気がするんですよね・・・
大した病気じゃなっくっても落ち込む人、居るし、又 逆の人も居るね。根津さんも 自身の事 頑張ってると思います。今はブログ、お休みしてるけど いつかは更新される時には 私たちファンにとっては数倍の お祭りになるでしょうね☆
投稿者 ゆうり 2008/01/29 22:07
ここ最近思う事があります。私自身、健康には年齢的にも自信はあったのですが、思いがけず 今、病院通いの日々です。。
 不安の中、光も見出せる気がするんですよね・・・
大した病気じゃなっくっても落ち込む人、居るし、又 逆の人も居るね。根津さんも 自身の事 頑張ってると思います。今はブログ、お休みしてるけど いつかは更新される時には 私たちファンにとっては数倍の お祭りになるでしょうね☆
投稿者 ゆうり 2008/01/29 22:07
根津甚八様こんばんは 大好き仲間の皆様も最近すっごく寒いですけどお元気でしょうか?ゆうりさんのお気持ち よぉ~くわかります。自分が元気でバリバリ生活してるときに、知人が病気になったりすると「お気の毒に」と心から思うのですが、落ち込んでる気持ちをどこまでわかってあげられてるのだろうか?と思うことがあります。根津甚八様のことも もっともっと大きな気持ちで、待ち受けてないとダメですね。反省します。根津様のブログはロングバケーションなんですよね。毎日チェックを入れられる健康に感謝して7月30日が更新されることをねがっています。
投稿者 うめちゃん 2008/01/29 22:31
今日、友達と久々にカラオケで発散♪♪ 採点ゲームの(うたれん)で なんと☆100点☆ ささやかな幸せです。。
 でも根津さんの復帰の時の方が、もっと 嬉しいに違いないと思う。皆さんは どんなふうに 幸せを感じますか~?
少しでもいいから 毎日幸せ 感じてたいな~ って最近、思うんです。例えば 今日みたいにカラオケで発散してても、根津さんの事は忘れてないんですよね(。_<) いつも最後にはミポリンの(世界中の誰よりきっと)でシメです。。。
 後、このブログみるのは癒しにもなります。毎日 コメントは出せないですけど 根津さん、仲間の方と 心の交流ができた気がするんです。このブログに出会えた事に感謝してます。
投稿者 ゆうり 2008/02/01 22:44
今日、友達と久々にカラオケで発散♪♪ 採点ゲームの(うたれん)で なんと☆100点☆ ささやかな幸せです。。
 でも根津さんの復帰の時の方が、もっと 嬉しいに違いないと思う。皆さんは どんなふうに 幸せを感じますか~?
少しでもいいから 毎日幸せ 感じてたいな~ って最近、思うんです。例えば 今日みたいにカラオケで発散してても、根津さんの事は忘れてないんですよね(。_<) いつも最後にはミポリンの(世界中の誰よりきっと)でシメです。。。
 後、このブログみるのは癒しにもなります。毎日 コメントは出せないですけど 根津さん、仲間の方と 心の交流ができた気がするんです。このブログに出会えた事に感謝してます。
投稿者 ゆうり 2008/02/01 22:44
根津さん、誕生日がきても、新年が明けても、音信不通ということは、やはり、根津さんの近辺に何かが起きたと、考えてしまいます。もしかして、もうこの世に根津透はいないのですか。
投稿者 だいだい 2008/02/02 19:54
根津さん、こんばんは~ 先日、友人が沖縄のお土産に(海ぶどう)頂いて 好評 だったので今日スーパーで買ったんだけど、どうも いまいちだったんです。。。。
 やはり本場の物には勝てませんね(><) 私の住んでる所は (うどん)が美味しいですよ。地味な県ですけど うどんは他の県に負けないくらい自信あります(笑) 
 根津さん大好き仲間の皆様、 自分の住んでるとこの美味しい情報くださいね☆美味しい物って やはり本場で食べるのが一番だと思った今日の小さな出来事です。
 根津さんが絶品だった京都のイタリアンのお店に行ってみたいと思いました☆☆
 
投稿者 ゆうり 2008/02/02 21:02
 私も、だいだいさんと同じで、根津さんの近況、聞きたいです。ずっと待ち続けているから、本当に心配になってきました。頑張ってほしいです。俳優として、もうひと花咲かせてほしい。
 関係ありませんが、「想い出づくり」というドラマ、根津さんはちょこっと出ていますよ。DVDも出ていますので、皆さん見てください。といっても最終回だけですが、結構笑える役柄と登場の仕方です。
 
投稿者 野口 2008/02/03 16:04
想い出づくり ですか。私も見て
みようと思います。
 野口さん、ありがとうございます☆
私たちファンにとって その部分は皆、気になってる事ですね。
 心配です。でも根津さんから更新がないから どうしたらいいのか分からないのが現状です。。。
 寂しいですけど こうやって根津さんの情報交換できるのも、私自身 大きな励みになります。ひつこいようですが、このブログに出会えて良かったと実感してます(^^)
投稿者 ゆうり 2008/02/03 20:42
うめちゃん、ゆうりさん、コメントありがとうございます。
根津さんのかつてのLPは、宇崎さんや、中島みゆきさん、永井龍雲さん、チト河内さんなど、とっても豪華な顔ぶれですよね。ライブもとってもよかったです。ほんと是非もう一度CDで聞きたいですね。前回のコメントは初めてだったので、つい同じ内容を3回も投稿ボタン押してしまいました。銀髪風塵さん、(お一人だけと思いますが)ブログではたまにあることです。それに対して「見苦しい」なんてコメントはこのブログでは見たくないです。
投稿者 Hiho 2008/02/04 13:00
根津殿すつかり家事忙殺?、と言ふか諸事面倒になつたのでせう、投稿メンバーを見るに何をか言はんや。
猫撫で声でおあいそ言つたり、玄関から生活を覗き見するかのやうな厚顔無恥なBlog更新請求などなど・・・・
所詮フアンとは名ばかり、下々のおせつかいではあるまいかの。
投稿者 家斉の娘菊姫 2008/02/04 15:08
家斉の娘姫君さん、私達〔根津さん大好き仲間〕の団結力を知らないでしょう!こういう無礼なメールを送って楽しむのは、おやめになさってはいかがでしょうか?昔から言うじゃないですか「便りのないのは無事な証拠」あなたの方こそ イヤなおせっかいだと思いますけど・・・今はブログを待ちながら根津さんのレコード聞いたりビデオを見たり皆さんそれぞれに楽しんでますよ。
投稿者 うめちゃん 2008/02/04 17:47
家斉の娘菊姫さん、言ってる意味が いまいち分かりかねますね(苦笑) こうやって仲間と根津さんの復帰を夢みながら 想い出話したり、情報交換するのは いけない事なんですか・・・・・ね??? 逆に聞きたい。。。根津さんのファンなのか???
 それに わざと読みにくい文章、疲れます
根津さん大好き仲間の皆様、私(ゆうり)は今までどうり コメントできる時はしてくし たとえ、そのコメントが自分勝手なものだったりするかも・・ですが、よろしくね☆
 
投稿者 ゆうり 2008/02/04 21:05
根津さん、大好き仲間のみなさんおひさしぶりです。
私もうめちゃんさんやゆうりさんと同じ気持ちです。
これからもよろしくです。
投稿者 たかちん 2008/02/04 21:28
久しぶりにブログを明けたら、賑やかなコメントが、行き交っていて、ビックリ!! こんな時は、なぜか ヒール役の登場ですね。歴史上の人物なんぞのハンドルネームで、いかにも教養あるかのようですが、ジーっとブログを、覗き見していて、お顔が見えないのをいいことにファンのささやかな、つぶやきに水を差すのは、やめてくださいね、、、  菊姫さま。
ファンとは、愚かで、かわいいものです。
やっぱり菊姫さまは、ブログを、面白おかしく覗いている
よそ者ですね!!!
投稿者 夢みるしゅーる 2008/02/05 00:41
そろそろ、へんてこりんな投稿が入るかと思ってましたよ(笑)

変な投稿をされればされるほど、〔根津さん大好き仲間〕のあまりの団結力に嫉妬されているように見えます。

夢みるしゅーる様のおっしゃるとうりで、私もファンとは愚かでかわいいものだと思います。

いつも、お仲間のコメントで癒されておりますが、何といっても主不在のブログは寂しくて、更新の催促が良くない事ぐらい十分に分かっていても、ファンとしては愚痴のひとつも出て当然だと思っています。

根津さん、こんな単純で辛抱の無いお馬鹿なファンでご免なさい。
投稿者 hitochan 2008/02/05 17:16
みなさま、根津さんのLPもよかったですが、写真集も、特に最初にでたやつなどは、当時の根津さんの雰囲気をそのまま感じれてとってもよかったです(シブーイようなシャイなような、ちょっとクラーイような)。写真集も復刻ねがいたいものです。ほんと。

一部にこのブログにまったく意味のない無礼なメールを送って楽しむ人がいますが(前にも別名で投稿してるかも)、退席願います。あなたのこのブログへの投稿はまったく意味ありません。
投稿者 Hiho 2008/02/05 19:00
コメントが多いと、ついつられて、レスしたくなりますね。
LPで、一番(私の中で)はやっぱりファーストコンサートのライブ版です。アルバムのジャケットも、折込のフォトも、ライブの感激が伝わってくるし、もう、ホントにすべてがステキです。原点ですね。
変わったところでは、「ゆきずり」・・・これは、最近手に入れたんですが、演歌が、意外といいんですね、これが・・・
(実は私、演歌は、苦手なんだけど、ヒッキーママの、藤圭子。。夢は夜開く。。とかは、よかったけど。・・年が、バレルね#) 
話しが、ズレました。
根津さんは、「ほたる草」とか、演歌もサマになってて、せりふのとこなんか感情移入が、さすが、うまい!役者さんだからね。
下手な演歌歌手よりよっぽど伝わります。ソウルフルですよ。
伸縮自在、何でもこなせる。そうそう「お~ォ、マリエ」って歌ってるレゲエ風の歌も、忌野清志郎の「仕事なので」っていう歌も、好きです。
投稿者 夢 2008/02/05 23:39
でした。
投稿者 夢みるしゅーる 2008/02/05 23:44
野口さん、同意見嬉しいです。そして想い出ずくりの根津さん、確か青山という役柄で、山田太一さん脚本で家族の見せたく無い部分をありのままに描き私の大好きなドラマのひとつです。
投稿者 だいだい 2008/02/05 23:45
Hihoさん 根津さんのLPや写真集、私も感じたい☆ファンになったのがHihoさんより遅かったのでしょう。。。(><)
 出来るなら 復刻あれば是非、拝見したいです☆☆☆
菊姫さんも もしかしたら根津さんのファンなら復帰が待ちきれず このようなコメントしたんじゃないかと・・・ 人それぞれ考えが違うから、 良いように考えたいですけど?今後、根津さんがこのブログに 何もなかったの様に更新されるよう 皆が逆に根津さんに癒しをあげよう。反発的なコメントは もう聞きたくないし、根津さんのブログを暖かいものにしましょう♪
 
投稿者 ゆうり 2008/02/05 23:59
ゆうりさんへ 根津さんのLPは中古ですけど今でも販売してますよ マニアックなお店で古いレコードしか売ってないお店があるのですが、そんな所へ行くと売っています。中古ですが 聞けないような品物は売ってないから大丈夫だと思います。私が持っている中に1枚「男の哀愁」を歌ったLPもあるのですが、涙がでるくらいすてきです。1度聞いてみてください。お勧めよ♪
投稿者 うめちゃん 2008/02/06 00:44
うめちゃん!、LP男の哀歌 「ゆきずり」とは、違いますか?私は、これはオークションで、買ったのですが・・
ファーストコンサートのLPも出てましたよ。若き根津さん、ほんとにステキなんだから。。。
不器用で、シャイな根津さんが、ライブの熱気と共に伝わってきます。大好き仲間のみなさんに知ってもらいたいです。
投稿者 夢みるしゅーる 2008/02/06 01:26
<任侠 玄界灘> 根津殿の名台詞

腐った大蛤を国鉄職員の机にばらまき、「何が臭いもんかよ、おまえらの母あの股ぐらよりよっぽどいい薫りがすっぞ」

何を隠そう、その「股ぐら」年齢と思わしき投稿方々・・・・・・・・・
団結力なんぞ、得体の知れぬ長屋住まいの路地裏幻想で誤魔
化すにはちょいと「とう」がたちすぎ、片腹痛く見苦しい限りぢゃ。
根津殿、さぞかし辟易してござろう

投稿者 家斉の娘菊姫 2008/02/06 11:48
ほんとに根津さんの声はイイですよね~、艶っぽくて哀愁があって・・・、ヘッドホンなんかで聞こうものなら、もうたまりません。

マックのCMナレーションとか洋画の吹き替えとか、ビビッ!ときて調べてみると、これが根津さんなのですよねぇ。
投稿者 hitochan 2008/02/06 12:44
夢みるしゅーるさん そうです「ゆきずり」です。味があるでしょう?ジーンと しみるでしょう?ファーストコンサートのLPも持ってますよぉ 曲の紹介をしてる言葉なんて巻き戻して何回も何回も聞いています。こんな話をしてるだけで すごく楽しくなりますね♪hitochan マックのCM知らなかったなぁ残念!洋画の吹き替えも聞いてみたいです。良かったら教えてください。
投稿者 うめちゃん 2008/02/06 16:00
家斉の娘菊姫さん、今日のコメントは失礼すぎる!根津さんの名台詞をたとえてコメントされてますが、根津さんは男女問わず接してくれる人。大好き仲間ではなく、根津さんを侮辱しています。謝るか、もうここへは来ないで欲しいと私は願います!怒りで震えがとまりません。
投稿者 たかちん 2008/02/06 19:16
うめちゃん様、私が観たのは「アンタッチャブル」のケビン・コスナー役でした。
どこかにあるといいのですが。
ほんと、素敵でしたよ~♪
マックのCM、とーっても良かったのに残念でしたね(><)

たかちん様に全く同感です。
ころころと名前を変えたりされていますが、屈折した文面から、お一人の仕業のように思えます。
無礼極まりない方ですが、対コメントをするのもウンザリなので私はもう無視することにしました。
投稿者 hitochan 2008/02/06 22:39
うめちゃん!やっぱり「ゆきずり」でしたか。
宇崎さんや、中島みゆきさんの曲もいいけど、「ゆきずり」は、ほんとに癒されます。涙がでるほど、ほんとにすてきです。
バックのオーケストラも、昔こんな感じあったな、って。もっと時間が、ゆったり流れてた時代ですよね。
ジャケットの根津さんが、皮ジャン、レイバン、バンタナ姿で、少年みたいに若いです。
投稿者 夢みるしゅーる 1 2008/02/07 00:14
hitochan有難う「アンタッチャブル」はテレビの再放送で2~3回も見てるのに気が付きませんでした。でも さすがですねぇ 早速レンタルして吹き替え版を見ることにします。楽しみができました。
たかちんさん hitochanの意見に賛成です。皆、貴女と同じ気持ちよ!だけど最低な人間相手にすることない!私たちはいつもと同じ楽しみましょうよ♪
投稿者 うめちゃん 2008/02/07 01:07
家斉の娘菊姫さん! あなたの意図することは、何ですか?
根津さんのブログが更新されない今
あなたもほんとのファンなら・・・、そして、ブログウォッチャーの有り方に意見があるなら・・真摯な態度で述べてみてください。
女を、賞味期限のある商品みたいな言い方で、愚弄して、何か面白いんですか?
玄海灘を見てるようなら、あなたも若者じゃなさそうだけど、あなたのは、肉体よりも精神に、( とう )が立ってるよ。 
人間誰しも肉体は衰えるけど、気持ちの持ちようで、若さの差は、でるよね。陰で、ブラックな批判ばかりしてると、かちかち岩のような、おじいさんになっちゃいますよ。


投稿者 夢みるしゅーる 2 2008/02/07 01:12
うまい! 夢みるしゅーる 様

「あなたのは、肉体よりも精神に、( とう )が立ってるよ。・・・
・・・ブラックな批判ばかりしてると、かちかち岩のような、おじいさんになっちゃいますよ。」

そのとおりです。
投稿者 しんちゃん 2008/02/07 10:39
hitochan さん、 うめちゃんさん、夢みるしゅーるさんと同感です。対コメントはしたくなかったのですが、あの人が本当に根津さんを好きならあんなコメントは出来ないはず。もう無視します。
ところで、みなさん根津さん情報豊富ですね。マックのCM知りませんでした。20年くらい前にバイクのCMに出られてましたよね。「アンタッチャブル」を観たときは、ケビン・コスナーさんの顔が根津さんに見えてしまいました。私も作品さがしてみたくなりました。いつも情報ありがとうございます。
投稿者 たかちん 2008/02/07 10:40
うめちゃんさん ありがとう♪ LP探して聞きたいけど、再生できないので残念です(><) 今日 ブログ開いてコメントの多さと仲間の皆様の根津さんの情報、満載で嬉しい☆
 私の知らない根津さんが いっぱい知れたようで・・・
感謝します。私も根津さんファンですけど(当りまえやろっ)こんなに知らなかった根津さんに出会える事出きるのは この仲間と出会えたからです。今、私の部屋には根津さんのポスター2枚飾ってます。V CINEMAの(復習の掟)とペプシCMの(いけるぜ、バーディ)♪♪♪皆さん 分かります~?
投稿者 ゆうり 2008/02/07 22:44
微笑ましくも薄ら寒い特養ホームの日向ぼつこ・・・老醜のオムツを取り替へ、ついでに入歯臭い雷同の微熱をお計りしませうか?
・・・根津殿、推察申し上げまする、こんな観念の病人ばかりで。
投稿者 家斉の娘菊姫 2008/02/08 10:55
 遠住の息子、初孫の名は「 りる 」 との事。訳ありて「上海帰りのリル」は小生の十八番。当人に一度も聞かした事もないのに、どこかで耳にしたのでしょう、曲から付けたとのこと。似てほしくない所ばかり似て、ムチャばかりの息子。孫は疾患あって短命の由。酔ってはここ何日、口ずさみます。不器用を痛感します・・・
 ご健勝のほど御祈りしています。
投稿者 侍 2008/04/11 20:40
 ttp://www.youtube.com/watch?v=20i_Xou8RB4


↑この映像23年ぶりに見ました
当時、小泉今日子さんのファンだったので
根津さんに ものすごいジェラシーを感じたものでした(笑)

復帰、待っていますよ。

投稿者 S.S 2009/09/21 12:00
私が根津さんに恋したのは10歳の時「黄金の日日」を見てでした。
高校生の時は社会の先生が根津さんに似ている!!というだけで社会が好きになりました。

ずっと応援しています。
永らくの俳優活動お疲れ様でした
投稿者 ゆきちゃん 2010/09/07 12:41
私が根津さんに恋したのは10歳の時「黄金の日日」を見てでした。
高校生の時は社会の先生が根津さんに似ている!!というだけで社会が好きになりました。

ずっと応援しています。
永らくの俳優活動お疲れ様でした
投稿者 ゆきちゃん 2010/09/07 12:41
根津さん、甚八様。毎日暇さえあれば貴方を想ってます『レコードCD』聴いてます。『DVD』観てます。『写真集』開いてます。『本』読んでます。かなうはずないけど・・・お逢いしたいです!!!ずーと以前から好きでしたけど…今また再燃してしまいました。“また君にぃ~恋してるぅ~♪”心境です。せつなくて胸キュンとなります。。。
投稿者 しーちゃん 2011/03/11 01:52
日出子のように…サチ子のように…やさしく強く激しく愛されてみたいです。。。
ドラマ・映画の貴方にいつも…魅せられています☆
この“恋”から抜け出せません☆
夢で逢いたいです(^^)♪
投稿者 yumeshibai 2012/08/26 20:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。